◆◆物価高騰対策支援金について◆◆

◆◆物価高騰対策支援金について◆◆

新型コロナウイルス感染症の影響による、売上減少及び物価高騰等による費用の増加に直面している
中小企業者に対し事業継続に向けて仕入価格高騰に対する、影響緩和や家賃等へ直接的に支援する
支援金を支給します。
申請を希望される方は、募集要項をご確認のうえ、下記記載の事務局へ申請をお願いします。
なお、当該事業につきましては、商工会では申請受付等は行っておりませんので、ご留意ください。

物価高騰対策支援金HP


【申請に当たっての注意点】
1.申請書において、申請内容の記載等に不備や確認書類が不足していた時は事務局から追加提出等の対応をお願いするために連絡する場合がありますので、必ず、申請書一式の写しを保管するとともに、連絡した事項についてご対応をお願いします。
なお、申請書は、書類の不備が解消した時点が受理日となります。

2.申請は、1業者1回のみとなります。

3.申請書は、必ず郵送での提出をお願いします。
支援金の支給は、書類が整い内容を確認出来たものから、順次行なっていく予定です。

4.支援金の不正受給(営業実態を偽って申請すること、事業継続の意思がないのにも関わらず申請すること、等)は犯罪です。警察当局と連携し、厳格に対処します。

5.支援金はできる限り早期に支給できるよう努めておりますが、申請の受付状況等によっては時間を要する場合があります。
また、申請書類が整ってから支給まで1か月以上を要します。支給時期についての個別のお問い合わせについては一切お答えできませんので、あらかじめ御了承ください。

6.事業の過程において、本要綱を改訂する場合がありますので、申請前に最新の要項を御確認ください。



【支給対象者の基本要件】
中小企業者であること
・県内に本店登記を行っている法人、または県内を納税地とする個人事業者
令和4年4月から9月までの期間のうち、いずれか1か月の売上が過去3年間の任意の同月比で50%以上減少、または連続する3か月の売上の合計が過去3年間の任意の同期比で30%以上減少していること
上記に該当する期間における主な材料や仕入品等の中に前年同月の単価と比較して10%以上価格上昇しているものがあること



【申請受付期間】
令和4年8月8日(月)~ 11月30日(水)まで ※当日消印有効
 ※なお、執行状況によっては、締切を前倒しする場合がありますので、お早めに申請をお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お問合せ及び申請先】
 物価高騰対策支援金事務局 TEL:019-626-3160
 電話受付時間:午前9時30分から午後4時30分まで(土・日・祝日、及び12月29日(水)〜1月3日(月)を除く)
 《申請書類送付先》
 〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目3-6 農林会館408号室 物価高騰対策支援金事務局 宛

Scroll to Top